Access Counter

31.10.14

クロアチアの有名お菓子メーカーKARSが日本で手に入る

ぼくは今日本に長期で滞在しています。
昨日はクロアチアから日本に旅行にきている友達と会ってきました。
お土産にクロアチアの有名なお菓子のメーカーのKRASのチョコウェハースをもらいました。



わざわざクロアチアから持ってきてくれたんだと思うととてもうれしかったです。
ひさしぶりにみるKARSのパッケージを懐かしく感じました。
一人で感慨にふけっていると日本の100円均一「ダイソー」で買ったというじゃありませんか!
確かにお菓子の裏を見てみると、日本語のステッカーが貼ってあり「原産国:クロアチア」とありました。

驚きと同時に、100円均一で購入できるという事実がショックでした。
しかし今まで何回もダイソーに行った事はありましたが、ぜんぜん気付きませんでした。
100円均一で、東南アジアなどのチープなお菓子とともに、KARSが並べられるのはなんだか悲しい気もします。
100円均一で手に入ることがわかっても、僕は簡単に手を出したりしないでしょう。
クロアチアに帰ったときの楽しみにKARS社のチョコレートを食べるのを取っておきます。