Access Counter

6.1.14

おしゃれパンケ-キ

今日は妹がスモ-クサ-モンとマスカルポ-ネチ-ズのロ-ルパンケ-キを作ってくれました。

妹が友達からもらったパンケ-キのレシピ本からの1品です。


できあがりはこんな感じになるはずです。


 まず生地をつくります。ディルを生地に混ぜます。

フライパンにひまわり油をひいて薄く焼きます。クレ-プの様な感じです


焼きあがったら、冷ましてマスカルポ-ネチ-ズ、ペッパ-、スモ-クサ-モンをのせて巻いていきます。

完成です!レシピのイメ-ジに近い仕上がりになりました。


スモ-クサ-モンとマスカルポーネチーズの組み合わせが絶妙で、とてもおいしかたです。
ちょっと醤油をつけたり、バジルペ-ストをつけて食べると、味が変化してまたおいしかったです。わさびもよくあうと思います。

一口サイズなので、パ-ティ-などで出すと喜ばれる一品だと思いました。
ディルの緑と、スモ-クサ-モンのピンク、チ-ズの白が目にも鮮やかです。

皆さんも簡単なので、ぜひ試してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿