Access Counter

30.6.13

ザグレブのホビットバー Tolkien's House

クロアチアの首都ザグレブに所用があって出かけてきました。


用事が済んだ帰りに、僕のお気に入りのカフェバー「トーキンズハウスTolkien's House
」に行ってきました。
トーキンはロードオブザリング(指輪物語)の著者の名前です。
ロードオブザリングの世界をモチーフにしたユニークなお店です。
いろんな種類のビールが楽しめます。


この日僕が選んだのは「セントピーターズ クリームスタウト」というイギリスのダークビールです。濃厚でクリーミーな泡と、癖になる苦味が特徴のビールです。

この日は暑かったので冷えたビールが格別においしかったです。


またザグレブに行ったらよりたいです。
カフェの前に、ひっそりと教会があります。
そこもなかなか雰囲気があってお勧めです。
騒がしいザグレブを忘れるぐらい、静かな教会です。

0 件のコメント:

コメントを投稿