Access Counter

6.9.12

パイケーキ pie cake

  庭の洋ナシを収穫しました。
ちょうど何か甘いものが食べたかったので、この洋ナシを使ってケーキを焼くことにしました。
まさかまさかの2層パイ&チョコレートスポンジケーキです。
まず、パイ生地に洋ナシをカットしたものとブラウンシュガーをのせて焼き上げます。
砂糖が焦げてカラメルのいい匂いがします。
焼きあがったパイのうえに、チョコレートスポンジの生地を流し込み焼き上げます。
まだキッチンをファーザーが改装中なため、外でのクッキングとなりました。
案外時間がかかり、焼きあがるころにはあたりは暗くなっていました。
ベンもなにかおこぼれがもらえないかと盛んに僕のまわりをうろうろします。
一晩寝かして翌日にファーザーと食べました。
まずくはなかったですが、パイとケーキは別で食べた方が美味しいと思いました(どないやねん)。
ファーザーは美味しいといって、パクパク食べていました。
パイとケーキの間の洋ナシがシャリシャリしっとりといいアクセントになっていました。

オーブンでじっくり焼きます。

焼きあがりました^^いい匂い^^


「1切れちょうだいな」

洋ナシがたっぷり入ったリッチなケーキ

0 件のコメント:

コメントを投稿