Access Counter

25.8.12

偶然のトライフル TRIFLE

ここ数日、ファーザーがキッチンをリフォームしています。
そのため、キッチン用具をガレッジに全て運び、外で料理をしています。

そんな中外で、ロールケーキを焼きました。
まず、生地を作って鉄板に流し込みます。
生地を平らにならします。

一回、少し高いところからバンっと落として余分な空気を抜きます。
焼きあがったら生地がとてもかたく,巻こうとしたらバリバリ崩れていきました(泣

モグ先生に相談したところ、トライフル(TRIFLE)にしたらとアドバイスをもらいました。崩れた生地をガラスのボールに敷詰め、カスタードプディングを流し込み、一晩冷蔵庫で冷やし固めました。

翌朝です。冷やし固まりました^^お味はどうでしょう?

切り分けて皿に盛ります。

大成功でした!!生地がいい具合にしっとりして、カスタードプディングがしみ込んでとっても素敵なデザートになりました。ファーザーは、待ちきれずに深夜1時に食べたそうです。



2 件のコメント:

  1. hi,
    I came across your blog through your comment at Kanomi's diary. wow, it seems you speak Japanese good enough, right?
    I don't understand when you say you have to read her blog with google translation... :)

    Keep up with your good job!

    返信削除
  2. Hello Kumako-san,

    Thank you for your comment!
    You wrote me first comment on my blog!!
    I don't know why but noone has ever written.

    Cheers.

    返信削除