Access Counter

18.8.12

蒸パプリカサラダ Mogu steamed salad

僕がランチの当番だったのでサラダを作りました。

オニオンとパプリカ(ピーマン)を蒸して冷やします。
蒸すってなんだか、斬新なサラダだとおもいませんか?
普通サラダといったら、新鮮な生野菜をカットしたものを想像されるでしょう?!

蒸しあがったら食べやすい大きさにカットします。
畑に完熟トマトがなっていたので、これもサラダに使うことにしました。
皿に盛り付けます。
この日は冷蔵庫に新鮮なカッテージチーズが買って来てあったので、トッピングしました。
また、黒オリーブも冷蔵庫で眠っていたので、輪切りにしてトッピングしました。

ドレッシングですが、ぼくは上質なオリーブオイルをかけただけの、シンプルな味付けでいただきました。
これだとあっさりと素材本来の味が楽しめます。

この蒸野菜方式は、たまたま思いついたんですが、野菜の栄養を逃がさずに、さらに甘みが出てとてもよかったです・
カッテージチーズとオリーブは、僕の思い付きだったのですが、大成功な味でした。
また作りたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿