Access Counter

11.7.12

ピーマンの肉詰めトマトソース煮 Punjena Paprika

Punjena Paprikaは、パプリカ(ピーマン)にミンチ、お米、卵、塩コショウ、スパイス、玉ねぎを混ぜたものを詰めて、ローリエ(月桂樹)を加えたトマトソースで煮込んだものです。

この料理はクロアチアだけでなく、ハンガリースロバキア、セルビア、ボスニアクロアチア、スロベニア、モンテネグロで食べられている料理です。

トマトスープにいいダシがとけ出ています。

ご飯たっぷりの詰め物でとても食べごたえがあります。
ファーザーがランチに作ってくれました。
今回は肉厚で甘い白パプリカに中身を詰めていました。
パプリカも、緑や赤、黄色、オレンジ、白などいろいろな種類が手に入ります。
今はとくにパプリカが旬なので、フレッシュで肉厚のいいものが手にはいります。

ミンチとお米、玉ねぎなど野菜をいれてパプリカに詰めて煮るのですが、お米がいい具合に炊き上がっていて、ミンチや中の具とマッチして、絶妙なバランスになっていました。

トマトスープにミンチや野菜のいいダシがでていて、とてもおいしいスープになっていました。パンをちぎって付けて食べましたが、本当に美味しかったです。
暑くて食欲が落ちていましたが、このパプリカの肉詰めで元気がでました。

0 件のコメント:

コメントを投稿