Access Counter

16.7.12

モグのランチ当番 Mogu-lunch

土曜日のランチは僕の当番でした。
チキンのホイル蒸しを作りました。僕の創作料理です。

チキンの胸肉に切り目を入れて、そこに下味をつけたマッシュルームと味噌をはさみます。
それをホイルで包んで蒸し焼きにします。
チキンの余分な油が落ちてふっくら蒸しあがっていてファーザーも満足の一品になりました。

付け合せに紫玉ねぎと赤いパプリカを蒸したものを添えました。
蒸す事によって野菜本来の甘さがひきたってとても美味しいです。

またお米と麦を混ぜて炊き、その上にドイツ系のオーガニックショップで手に入れたゴマ、日本の梅干と青海苔をふりかけました。
食べるときに梅をつぶして全体を混ぜて食べたのですが、青海苔の香りと梅の塩梅とゴマの風味がとてもすばらしかったです。
麦のプチプチ感もおもしろい食感でたのしめました。



0 件のコメント:

コメントを投稿