Access Counter

23.7.12

牛柄ヨーグル・コーン・クグロフ  Blessed rain

久しぶりに恵みの雨が降りました。
畑の作物も喜んでいると思います。
本当に久しぶりの雨でした。
この雨のおかげで暑かった気温が少しさがり、過ごしやすい一日となりました。
そこで、クグロフを焼くことにしました。
ここ数週間とても暑かったので、お菓子を焼く気になかなかなれませんでした。
気温が少し下がったこの日は、なんとかやる気が出ました。

自分のアレンジレシピです。
ポピーシード(芥子のみ)と賞味期限が切れそうになっていたヨーグルトを混ぜたスポンジ生地と、トウモロコシ粉で作った黄色い生地をそれぞれ作り、さくっと混ぜて型に流し込み焼きます。

焼きあがってさめてから早速切ってファーザーと食べました。
カットしてその断面の美しさにびっくりしました。
キレイに色が分かれて見た目にも楽しいです。
不思議な食感で美味しかったです。
2種類のケーキを一度に食べているようなお得かんが味わえました。

ファーザーには甘さ控えめすぎるかなと思いましたが、ファーザーは以外にも甘さがちょうどいいといって気に入ってくれました。
生地をクグロフに流し込みました。ポピーシードがグロテスクですが、これがとても美味しいんです。

1切れで2味たのしめる、牛柄です。

恵みの雨が大地を潤します。庭にたらいを置いて、水を貯めました。



0 件のコメント:

コメントを投稿