Access Counter

26.6.12

日曜日のごちそう Sunday Lunch

スーパーでいい鶏肉を売っていたので、サンデーランチにチキングリルを作ることにしました。
まるまるとしたいい鶏肉。ローストにもってこい!!
 まず、鶏肉を各パーツに切り分けます。
鶏肉に、塩コショウで下味をつけてなじませます。
切り分けて耐熱皿にならべます。
それを耐熱グラスにならべ、食べやすい大きさにきった新ニンニクと新玉ねぎを並べます(両方とも少し芽が出ていますが柔らかくて食べられます)。
オーブンに入れて、グリルします。

鶏肉からいい油が出て、全体にいきわたり一緒に焼いた野菜からもいいダシがでて、最高の味に仕上がりました。
新ニンニクも新玉もやわらかく火が通り、一緒に食べると鶏肉の味を引き立てます。
鶏肉の皮がいい具合にカリカリになってまた美味しかったです。
焼きあがったチキンとさっぱり美味しいグリーンサラダ。
 このほかに、新鮮なレタスでグリーンサラダを作りました。
ひまわりオイルと塩コショウ、ビネガーで味付けしたシンプルなもので、さっぱりといただけます。
これから蒸すサツマイモ。ゴロゴロです^^
 ついでに、いいサツマイモが手にはいったので、蒸して食べました。
大きいでしょう?!
サツマイモ本来の甘さが強くてびっくり美味しかったです。

この日のランチはついつい食べ過ぎました。




0 件のコメント:

コメントを投稿