Access Counter

26.6.12

りんごマフィン Apple Muffin

マフィンを焼きました。
リンゴでいろいろスィーツを作ってきましたが、今度はマフィンを作ってみました。
マフィンもケーキの一種みたいなものですが、マフィンはマフィンなのでいいかなぁと思います。

リンゴをザクザクときって、マフィンの生地と混ぜ合わせ、型に流しいれて焼きます。
りんごをふんだんに使って焼き上げました。
僕はこのマフィンのゴロンとした形が大好きです。
焼きあがる間も、オーブンをのぞくと、仲良く並んでいっせいに膨らんで、
キツネ色に焼きあがる姿に見とれてしまいます。
見飽きないです。

焼いてキッチンにおいておくと、いつの間にかなくなってしまいます。
僕のモグラもこのマフィンが大好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿